見出し画像

情報フォーカス

人は、見ているようで見ていない。

フォーカスしたものだけで、それ以外は、見てないのである。

情報の渦の中自分がキャッチしているものは、なんだろうと考える。

キャッチしようとすることは、自分が好きなもののはずが、だんだんと好きでないものさえ、多量の情報が流れてくる。

目に入ってくる情報は、必然的にフォーカスせざる終えない。

与えられるばかりでなく、本当の大事なものにフォーカスする意識を自らしないと、いけないとふと感じた今日この頃です。

日々認知症の両親のおむつ、パット、お尻拭き、ティッシュ等の介護用品の量は、増加の一途。サポートは、こちらの費用に使わせて頂きます。宜しくお願い申し上げます。