見出し画像

みんな生きててえらい!

こんにちは!
ぽのです!

お久しぶりの投稿🙇🏻‍♀️&タイトル何これ?ですよね💦すみません!


というのも、4月から学校で新学期が始まり、
かなりてんやわんやの日々でして、、、

大きな課題の提出が完了したのと、この二ヶ月間で
感じたことがあったので、
久しぶりに投稿してみました!




今年からは、昨年とは違って課題の量が多く、
常に何かに追われている日々を送っていました(тт)


授業は、公開されている時間割に加えて
空きコマに普通に授業入れてくるし、
この前は、朝4時にメールで当日の空きコマに授業が
入ることを知らされた始末で、

必死に食らいついていた気がします🤔


本題に入るのですが、今回提出した大きな課題が、

ある科目の全範囲を網羅したノートと
指定された看護技術の手順書を1ヶ月ちょっとで作成する

といったものでした



これがまあ、量が多い多い!!



他にも課題が出されながら、
私の場合は、院試に向けて英語の勉強を始めたところで
加えて、学校祭でダンスの発表があるので
その練習とも両立しつつ

数日前にキャパを超えてしまったのもあり、
少し体調を崩しちゃってました💦


周りの友達の様子を見ていても、
体調を壊したり、
ストレスで身体的変化が出ている人がいたり、、、



世の中の看護学生は、専門学校、大学など関係なく、
みんな大変なんだなというのを身をもって感じましたし、
それこそ看護すべきなのでは??
私自身の体験や周りの子をみて、
看護学生の健康も守るべきだ!!



と、漠然ですが、感じた課題提出日でした笑

でも、きっと世の中には大変じゃない人なんていなくて、
どこか自分のエゴも入っている

そう思います



まとめると

人間みんな今日も生きててえらい!!



久しぶりに文章を書いたら、
元々無い文才が地の底まで落ちた気がします、、笑

読みにくくて、ごめんなさい!


もう少し更新頻度を上げたいなーと、
心では思っています!!

それでは、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?