ラーメンへのこだわり

好きなものについて語る第1弾。ラーメンについて

好きなラーメン

好きなラーメンは断トツでとんこつ。
豚骨が好きな人ってこってりが好きな人が多いイメージ。
だけど私はどちらかというとあっさりが好き。
こってりも食べるけど、
あっさりとんこつにらーめんダレを入れるのが一番好き。

麵の硬さは硬めかバリカタ。伸びるのが嫌なので大盛にはせず替え玉。
麺の太さは極細が◎
創作らーめんはほぼ食べない。どの店でもシンプルなものを頼む。

私流、美味しいラーメン屋の定義

私の持論、焼き飯の美味しいラーメン屋は美味しい。
これは完全に個人的見解(笑)

メニューの種類が少なく、シンプルに勝負している店も好き。
平日の昼間、作業員のおじさん達で賑わっている店は大体美味しい。

トッピング

あまりトッピングはしないが、するときは煮卵。たまーにチャーシュー。
煮卵は崩さずにスープに少し浸したらすぐに食べる。
崩すとスープの味が変わるから。

ラーメン単品に1,000円以上は絶対に払わない。というこだわりもある。
けど最近原材料とか値上げラッシュだから今後はどうかな…
(というか都会のラーメン高いよね)

ここまでラーメンについて書いたけど、なんて別に特徴のない記事になってしまった…

普通にラーメンが好きって感じですね。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?