見出し画像

山の日

今日は、山の日だそうだ。

山って、土や岩が堆(うずたか)く盛り上がったアレ、を連想する人は多いと思うが、ほかにもいろんな意味があるのだけれど、それはおいといて。

今朝は、だるさもだいぶ治(おさま)って、少し元気が出てきた。

先週は引きこもっていたし、昨日はおうち入院していたし、で、体力がだいぶ減退してしまった。

毎年のことだけれど、涼しくなったら、朝の散歩の距離を伸ばしたり、山に上がったり、というようなことを、と、今のところ思っている。

さて、先日開始した次の作品のレンダリングだったが、三日分の絵をテストしてみたところ、エラーが発見されたので、シーンを修正して、最初のコマからレンダリングしなおししている。

計算に時間がかかる絵は、テストにも時間がかかる。

それはしようがない。

のだが、さらに次の作品のシーンが、着々と仕上がりつつある。

また、レンダリング待ちが溜まる、という状況になっている。

それでもいいか?。

「フィルムになった作品は、氷山の一角」みたいな?。

#日記 #コロナワクチンの副反応 #Fantasia #3DCG #Animation

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?