見出し画像

人と仲良く話す方法(笑顔編)

みなさんこんにちは、ポン太です。

本日は会話(笑顔)
のコツを書いていきます。

私は昔から人見知りで、昔いじめにあっていたこともあり人間不信でした。
人と話す事が苦手で、できればひとりでいたいと思う時が多かったです。

ですが、今では飲食業をやっていてお客さんとも上手に話せています。

もちろん、同僚の仲間からは信頼され仲良くさせてもらっています。

飲食業に限らず、色々な職場で人間関係の悩みがあると思います。
苦手な同僚、パワハラ、モラハラ、いじめ
それらの悩みのひとつを解決できると思います。

まず今日は笑顔編という事で
笑顔について書きます。

人との付き合いで大切なものは
笑顔です。

人との付き合いが苦手な人ほど
笑顔が苦手です。

それはなぜか?

【周りのみんなを笑顔にできていないからです。】

みなさんは、朝仕事や学校に行く前に行くのが嫌だなと思っていませんか?

そこから直しましょう。

なぜ行くのが嫌なのか?

ノートに書いてください。

・嫌いな上司がいる

・いじめる人がいる

・つまらない

色々思いつくことを書いてみてください。

いきなり全部を解決することはできないので

まずは

自分を変えていきましょう。

今日は笑顔の作り方を覚えましょう。

あなたはテレビを見て思わず吹き出してしまう事ありますよね。

そのときは、きっと笑顔になっているはずです。

仲のいい友達と話している時も笑顔になっているはずです。

その笑顔を常にできるように、練習しましょう。

なぜ笑顔になるのに練習が必要なのか?

それは、笑顔が苦手だからです。

例えるなら、スポーツ選手

最初から上手な人はいませんよね。

得意なスポーツでも何か苦手なところもきっとあります。

でも練習すれば上手くなるそう思いませんか?

笑顔も同じです。

じゃあ練習をして笑顔が上手くできるようになってどうするの?

ってことになりますよね。

どうもしません。

まずは自分が変わるという事だからです。

人間は嫌なこと、不安なこと色々あります。

ですが、笑顔で笑っている時はそれら全てを忘れているんですよ。

今仕事場や学校で悩んでいるあなた。

今よりもっと笑顔でいてください。

今よりもっと嫌なことを忘れられるはずです。

周りを変える方法は、まず自分を変えてから。

以上です。

ありがとうございました。


周りを変える方法も後日配信していく予定です。

そちらもよろしくおねがいします。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?