見出し画像

年末年始に1週間でゲームを作った話

はじめまして、初投稿となります。
あるイベントでゲームを作った話について記事を書こうと思います。


イベントについて

今回参加したイベントは「Unity1週間ゲームジャム」というもので、その名の通りUnityを用いて1週間でゲームを作るものとなります。
詳細は以下のリンクにありますが、決められたお題に沿ったゲームを作って、決められた場所に投稿すればOKです。(今回のお題は「あける」)
https://unityroom.com/unity1weeks

unityroomには色んな方が作ったゲームを気軽に遊べるので、ゲームを作らない人でも一度覗いてみると楽しいかもしれないですよ!


経緯

いつもでしたら年末年始は帰省して実家でグータラしているところでした。
ですが昨今の情勢もあって、家に帰らないことにしたため何をするか悩んでいたところ、同僚の方から上記イベントのことを教えてもらいました。
遊んで年末年始を過ごすのも良かったのですが、せっかくまとまった時間がとれたので「1週間で今の自分ができること」を知るためにもゲームジャムに参加することを決めました!
(あわよくば参加賞のユニティちゃんのフィギュアが貰えればとも…)


そんなこんなで…

作ったゲームがこちらです。

とりあえずゲームを完成させることを目標に頑張りました。
ステージ数は少ないし、色んな所に粗はありますが、一旦完成したので良しとしたいと思います…
(今までに途中で止まっているものが何個もあるので。。。)



最後に

過去にチームで作るゲームジャムに参加したことはありましたが、今回のように1人で企画から実装までやったことはあまりなかったので、良い経験になりました!
それに作ったものを他の人に遊んでもらえて、感想をいただけるのは製作意欲にも繋がりますよね!

今後も定期的にゲーム投稿していこうと思います。



ここまで読んでいただきありがとうございました。
それでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?