贅肉の行方

自分史上一番、腹が出てる事に気づいた。来週どころか明日また記録を更新してしまうかもしれない。これは良くない、鍛えよう。

というのをずっと繰り返して日々記録を更新した結果の今である。
パッと見、太ってるとは言われないし、履けなくなったパンツを量産してるわけでもない。

ただ、腹が出ている。
元々痩せ型だった自分の腹がこんなに育ったのだから、なんか情けない。なんか、程度である。ビール好きが招いた結果だし、もう若いともいえない年齢になったので仕方ない。とか思っている。

自分の信念、というほど堅いものではないが、お金を貯めてストレスも溜めるくらいなら、どちらも溜めたくない。その瞬間の自分を甘やかしてストレスフリーな生活を送る。
歩きたくない、もっと食べたい、もっと飲みたい、楽したい。
ようは小さな贅沢を繰り返してきた。

贅肉とはよくいったものだなぁと感心する。
ただ最近、この贅肉がストレスになってきつつある。
そんなジレンマを抱えて運動した分ビールを飲む。へこんだり、出しゃばったり
腹だって波瀾万丈だ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?