見出し画像

東京生活残り28日~日常が非日常になる時~

8.23 晴れ 28℃
昨晩の雨のせいか、湿度が異様に高い朝
今日も電車に揺られて通勤です。

平日は仕事に忙殺され、
やり残したことが進まないので残された時間を
あまり考えずに日々が通り過ぎていきます。

そんな中ではありますが
東京でやり残したことリストを作ってみました
(他、東京ならではって何があるかな😕)

TO DO TOKYO🗼
・東京離島旅行
・渋谷スクランブル交差点
・ビアガーデン
・STARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYO
・ブルーノート東京
・上野動物園
・夜の東京タワー
・劇団四季
・メイド喫茶
・母校
・レインボーブリッジ

ただ時間を消費してるだけだったこれまでから、
残り時間が見えるだけで普段の景色であっても目に焼き付けたいと強く思うようになりました。

ホームで電車を待つサラリーマン
終電を逃すまいと猛ダッシュする人
新宿の乗換案内

JRだけで16番線まである新宿駅

日常が非日常に変化していく1ヶ月を噛み締めながら、荷造りを進めていきます。

仕事終わりに一杯、今の日常

非日常が日常になるのもまた1ヶ月。
自然と共存して、緑豊かな街で過ごす
日常もまた楽しみです。

空の面積が段違い、今の非日常

暦の上では秋になりましたが、
しばらく陽光は衰えそうにないですね…
全国各地から見ていただいているかと思いますが
どうぞお身体ご自愛ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?