見出し画像

#4 東京→長野へ移住 東京残り30日

22年2月
移住までの道のりを何となくまとめようと思っていて作成したのだが…
翌月に迫っていた。。

横浜で生まれ、横浜で育ち、都内の大学に進学したのち
東京のサラリーマンとなった27歳が長野へ移住をします。

車山高原

東京にいるのも残り30日と考えるとちょっぴりさみしいものですね。
最近は東京各所をめぐって昔の記憶を呼び起こす休日を過ごしています。

昨夜、車から見えた東京タワー

神奈川県で生まれ、長野県へ移住。
海あり県から、海なし県へ移住。
東京駅まで30分県から、東京駅まで2時間県へ移住。

そんな遠い距離ではないけど気軽に戻ってこれる場所ではなくなりそうです。

今日の東京の空はビルの隙間から除く太陽がアスファルトをジリジリと焼いています。
月曜日ということもあり、少し下を見て殺伐とした新宿です。
都内の1LDKで毎日PCとにらめっこ。

できることなら家の窓から山々が見える家で晩酌をしたい。
そう思って移住先の物件は3方に窓があって、
毎日山を見れる物件にしました。
審査も通って、今居住している物件への

  • 退去連絡

  • 火災保険の解約連絡

  • 引っ越し業者への確定連絡

を行い一安心。
これからは、ちょこちょこ投稿をして
どこかへ移住しようと思っている方、
長野へ移住しようと思っている方、
なんか自然豊かな場所へ遊びにいきたいなと思っている方
に向けて拙い言葉と拙い写真で、何かを伝えていければと思います。

長野に行くとお世話になる「長野 1166バックパッカーズ 」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?