見出し画像

東京→長野へ移住 当日

こんばんは。
怒涛の準備→搬出が終わり
長野行きの新幹線に揺られてる筆者です。

到着まで1時間近くあるので
東京編最後のまとめの時間。

横浜で産まれて、横浜で育ち
大学から東京へ

人混みも普通だし、
高層ビルも普通、
ビールを飲んで電車で帰るも普通だった。
それなりに便利だし、
不自由なく生きていけるのは間違いない。

東日本各地のキャンプ場や山に行きまくった5年半
長野の風が一番心地よく、しっくりきた。
思い立ったらすぐ行動してた。
具体的な計画を始めて一年半で移住当日。
母親から言われた『死ぬこと以外、かすり傷』
この言葉があったから、動けたと思う。

東京に残してしまう後ろめたさもあるけれど
忘れずに、ふとした時に帰ろう。

横浜で東京で出会った全ての人に感謝してます。
18年に社会人になって6年目
新しいチャレンジを始めます。

東京の友人や先輩は長野行くわ〜って
言ってくれたけど何割が来るだろうw
首を長くまってます。

これを読んでくれた
長野移住者の先輩、生粋の長野県民の方
これからよろしくお願いします!

次は長野の空気を感じながら更新します。

書きながら聴いてたラジオから
素敵かつ、懐かしい曲が流れてきた

【出会いは成長の種/ケツメイシ】

君と出会い あなたと出会い
君に学び あなたに学びを
僕は 君から あなたから
貰って 育って 今の僕がいる

それじゃ、行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?