見出し画像

雑記

衝動的にnoteを始めたので、細部をまったく確認していませんでした。

noteの初めかた
・もっとも大事なこと 
より

「創作活動は、筋トレやランニングと同じです。一時期に集中して取り組んだら、それで終わりではありません。ちょっとずつで良いので日常生活の一部にすること、クセをつけることがポイントです。」

ご免なさい。
私には無理ですm(__)m

そもそも、筋トレもランニングも無理っす。

いや、記載内容は至極当然の事だと思います。そのとおり!

ということから、私はクリエイターにはなれないということです。^^;

私の場合は、飽きるまで続ける でいいかなぁ・・・
別に将来があるわけでもないですし。
最初は報酬も閲覧数も稼ぐ気がなく始めたわけですし。
確かに、見ていただけたり、スキを押していただけたり、
コメントなんか頂いた日にはそりゃ、もう、嬉しいです。
モチベーションも上がると思います。
嬉しいを増やしたいから、真剣に取り組む 
という流れは自然だと思います。
反論を受ければへこむでしょうし、
討論になれば負けたくないと思うでしょう。
のめり込む場合はあるかもしれません。
でも、淡々と書き綴るスタンスにも憧れます。

例えば
宮沢賢治の「雨にも負けず」を規範とする方が政治をやってはいけないと思います。
それで幸せになる方がいるとはちょっと思えません。
ただ、noteを書くスタンスとしては、有りか・・・・?

日照りの時は涙をながし
寒さの夏はオロオロ歩き
皆にデクノボーと呼ばれ
褒められもせず苦にもされず
そういう者・・・にはなりたくないかもw

・・・・・・無理だな。

褒められて育つ人なんですよぉ・・わたし

ただ、まぁ
自分が気にするほど、周りの人は自分を気にしていないとは考えています。
人にやさしくするのは、自分にやさしくしてもらうためです。
自分は自分に思いっきりやさしくして良いと思っています。
ワタシはダメ人間ですか?
Yes!!!
ワタシはダメ人間です!
さぁ、皆さん!リピート・アフター・ミー!!

開き直りってある意味で大切だと思います。

達観しないで人生を終える気がする今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?