見出し画像

64、人の名前を覚えるコツ

まつもとひかるです🤗

人の名前を覚えるのが苦手な方もおられるのではないでしょうか?💡

僕は名前を覚えるのが得意です!

今回は初対面の人の名前を覚えるコツをシェアします!

それは【相手の名前を呼ぶ】ことです!


回数でいうと、3回は呼ぶようにすると覚えやすくなると思います!
コツは最初に、はじめまして〇〇さん!と名前を呼ぶことです!
最初に挨拶すると次からも呼びやすくなります!

逆に、名前を覚えられない人の特徴としては名前を呼ばない人が多いと思います!

2回目に会う時、久々に会うときに名前を呼ばれると覚えてくれているのが嬉しいと思います!
自分もよりちゃんと名前で呼んで、より円滑なコミュニケーションを取るようにします!

最後まで読んでいただきましてありがとうございました🤗

松本 光

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?