Youは何しに日本へを見て思ったモテるコツ

職場の休憩時間にテレビをつけるとyouは何しに日本へというテレビ番組がやっていました。
ご存知の方も多いと思いますが日本に来た外国人にインタビューをしてもし許可が出たら日本での行動に同行するってやつですね。

昼食を食べながらぽけーっとテレビを見ていたのですが、オーストラリアから来た金髪の女の子が気になりました。

スタッフ「何しに日本へ来たの」
女の子「彼氏を作りに来たの!」

おっついに俺にもパツキンのジョーカノが出来るかな

なんて事を考えていたのですが

女の子「でも、私大柄だし、あんまり美人じゃないでしょ。もしかしたら一生フリーかもね。。。」

結構美人な子なんですけどねえ…

スタッフ「じゃあこれを見ている人の中で好きになってくれる人が居るかもしれないからアプローチしてよ」

彼女は髪をかき分けてポーズをとりました。

女の子「風になびく私よ、分かってる。私ってウザい女よね」

結構可愛い子だったのですが、こう何度も自分を卑下する発言をされると見ているこっちもなんというか。。。彼女の魅力が心なしか下がった気がしました。
ある人が私に言った言葉ですが。

恋愛は自分を相手にプレゼンテーションする事なんだよ。だから売り込む商品である自分の事を悪く言わない方がいいぞ。

というのを思い出しました。確かに外見も大事ですけど、その人が自分自身をどう思ってるかってなんとなく分かりますよね。

僕はプレゼンする人には自信を持ってプレゼンして欲しいなあと思います。例えハッタリでもいいから。

人にモテたきゃまず自分自身にモテる事が大事だ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?