見出し画像

最近断捨離が進まない。

こんにちは、ぽんたです。
毎日投稿2日目。
文体が変わっているのはご容赦ください。。。笑
25分で書き切れることを目標に書いていきたいです。

さてさて、今回の雑記はタイトルまんま。

最近断捨離が捗りません。

捨てたい欲はあるのにいざ手をつけると捨てられなくなる。

これが巷に聞く、捨てのK点ってやつですか。

とりあえず衣替えの時に服は1/3は捨てたけど、
まだ多い気がする。

仕事中は制服があるので、
必要なのは

  1. 通勤用の服

  2. 休日用の服

だけのはず。

通勤は着替えが楽な無印良品のオックスフォードシャツが3枚。
休みの日はユニクロの白のTシャツとロングTシャツが各2枚ずつ。

ボトムスは
デニム1本とノースフェイスのバーサタイルパンツ1本、無印良品のリネンパンツ1本。

アウターは
patagoniaのフーディニジャケットとフェールラーベンのアノラックパーカー。

後は下着系が数着。

これで足りるはずなのに、
「寒い時用にパーカーを残しておこう」とか「好きなアーティストのライブTシャツだから残しておこう」
と考えてしまって結局捨てられず。
この理想的なクローゼットを作るのはまだまだ先になる予感。

後一歩で捨てのK点越えを達成できそう。


もう一押し、頑張っていこう。

ちなみにカバー写真は実際のクローゼットの写真。白Tが多い。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?