見出し画像

【短歌】よーい、


この1ヶ月で作った短歌です。
はじめて短歌に出会い、
楽しくて楽しくて、
気付いたらたくさん作ってました。
その中から自選11首。

お好きな短歌があれば
教えてもらえると嬉しいです( ¨̮ )

▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▷▶

夢みたい、スパイダーマンが浮き出てる
手を繋いだらメガネ越しの嘘

この曲が終わったらまた前を向く
ライブハウスの耳鳴りを背に

かわいいね 言葉は上書き保存で
減速してぼくに捕まる

枯れていく紫陽花の青澄んでいて
暑中見舞いのウェルチが届く

カフカとか太宰とかってきみと笑う
それ新潮文庫の100冊

サーモスを持たせてくれる優しさに
委ねていいの?あたしのほっぺ

あ、あ、あ、い、し、ては伝わらないな
140字では風のことだけ、

あの人と唱えるコトバ魔法みたい
罪と罰 心をもってきて

似合うよね あなたの猫背 褒めたくて
ランランルーってないしょの音

チョコミント ブルーハワイとフジロック
ベロが青くなるまで愛すよ

猫の瞼に問う 将来のこと
君がドラえもんだったらなぁ


もっと精進して参ります!!🧡 応援よろしくお願いします📖 (本代にします🙇‍♂️♥️)