見出し画像

「覚醒のゆなな」 第5話 「スプラッシュ!」


かわいさの一人レアルマドリード vs 伝説の燃える闘魂!


人類史上空前のドリーム道場マッチが始まった!!


猪木の有名なフレーズ

「いつ何時誰の挑戦でも受ける!」

は引退した今も伊達ではなかったのだ!


かつて VS アイドルと言えば

ジャニーズの滝沢秀明氏と一戦交えた過去がある。

相手は決してプロレスラーや格闘家ばかりではないのだ!


とはいえ、大人と子供どころではない体格差のある二人。

はたしてゆななに勝機はあるのか?


猪木はやや前傾姿勢で手を伸ばすいつものファイティングポーズ。

ゆななも猫パンチのようなポーズはとっているが、まるで劇場公演にでも

立っているかのようなごく自然体でリラックスした様子だ。

互いにゆっくりとリングを回りながらジリジリと間合いを伺っている。


圧倒的なゆななのアイドルオーラのためか

攻めあぐねている様子の猪木。

まずはゆななが揺さぶりをかけてきた!


(yu ❛ ڡ ❛ )na「ハラショー!」


ゆななお得意のロシアンフレーズでプレッシャーをかける!

百戦錬磨の猪木でさえ、かつて経験したことのない

圧倒的カワイイオーラを前に徐々に冷汗がにじむ…。


(yu ❛ ڡ ❛ )na「ハラショー!」


まるであのブルーザーブロディの雄叫びのように「ハラショー」を連呼し

自分のペースを作ろうとするゆなな。


容易に踏み込ない!

あの、伝説のモハメドアリ戦のように

踏み込んだ途端、一撃で瞬殺されそうな何かを感じている!!

普通の攻撃では打開できない!

そう判断した猪木はゆななの足元に狙いを定めた。


間合いを伺いながら…

ゆななの足元へスライディングキック!

そう!あの伝説の”アリキック”が再現されたのだ!!!


「ゆなな!危ない!!」


往年のプロレスファンである湯浅氏が思わず声を上げた!

その刹那...

ゆななが飛んだ!!


(yu ❛ ڡ ❛ )na「スプラッシュ!!!」


フワリと宙に舞うゆなな!


体に染み付いた「意外にマンゴー」で披露されるスプラッシュジャンプが

間一髪でアリキックを回避させたのだ!


日頃の劇場公演で鍛えられた足腰は侮れない。

あまり知られていないがゆななはバレエとヒップホップダンスを

バックボーンに持ち、軽々と数百回はスクワットをこなす

強靭な足腰の持ち主なのだ!!


猪木もひるまない!

二度三度執拗にゆななの足元へ襲いかかる!


(yu ❛ ڡ ❛ )na「スプラッシュ!!!」


ゆななが笑っている!

笑顔全開でスプラッシュジャンプを繰り返し回避するゆなな。

驚異の対応力だ!

いかに老体といえど相手は幾多の死線をくぐり抜けてきた、

あのアントニオ猪木なのだ!


逃げているだけではない。

繰り返されるアリキックの先を読んだゆなな。

今度は走りながらのスプラッシュジャンプだーー!!

猪木のアリキックが空を切る!


そのまま何とカウンターで!

カウンターでゆななの膝が猪木の顔面を直撃だーーーーー!!

猪木ダウン!!!


(最終話へつづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?