受験合格と妊娠発覚は似てる

妊娠検査薬が陽性だった。

この瞬間を、どれだけ心待ちにしていたことか。

結婚して3年、妊活期間は2年と3ヶ月。通院して1年半。

なんでわたしのところには来てくれないんだろう…と泣き、悩み。落ち込んでは前向きになり…を繰り返してた日々。

これ、2本出たらどうなるんだろう、と考えていた。飛び上がって喜ぶのかな、泣くのかな、とか。

実際2本出てみたら、信じられない気持ちと、驚きと、もちろん喜びと、これからどうなるんだろうという不安と。思っていたよりも意外と冷静な自分がいました。

大学受験の合格発表のとき、PCの画面上に自分の名前があるのをみて、「あった…」と冷静に喜びを噛みしめた時のことを思い出した。

「ああ、こんな感じなんだ…」

というのが 長年待ち望んでようやく授かった妊娠発覚一発目の感想でした。

#妊活 #妊娠 #出産  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?