見出し画像

日本一周旅行に向けて。物品購入(スリーピングマット、シェラカップ、ランタン編)と、最近の困りごと

こんちわー、ぽんるるです。
前回の前書きで次回予告のように紹介した最近の困りごとについて書き進めていったら、思っていた以上に長くなってしまったので、タイトルと大見出しを付けてみました。
ってか、文章の長さ的に前書きがメインになっているような、いないような…

結婚への焦り

焦るきっかけ

前々回の記事で元カノが結婚した話をしました。別れてから同じ時間を過ごしているはずなのに、元カノのちぃちゃんは結婚した一方で自分は別れてからというもの全く音沙汰がありません。

別れてから連絡を全く取っていませんでしたが、自宅に元カノの郵便物が届いたので確認のために久しぶりに電話をすることにしました。
結果、着信拒否されていました。うける。

こういうときは非通知電話でかけるしかありません。非通知拒否をされていたら詰みですが一か八かの勝負。1840×0…
結果、出ました。

いいですねぇ、久しぶりに聞く元カノの声はどこか懐かしさがあります。郵便物の件を話した後、お互いに近況報告。ここでぽんるる氏は元カノが結婚したことを知るのです。非常にびっくりしました。聞いた直後から数日間、心にぽっかりと穴が開いた感覚(未練はないつもりだけど)になりました。何かあったら気軽に電話してねー、とは言ったものの気軽に電話してもらえるほどの信頼は無いだろうし、旦那がいるのに元カレに頼る訳がありません。でも頼られたらそれってNTR展開わんちゃんある…?それは興奮する展開ですね(ぽんるる氏はNTRものと人妻系が好き)

ぽっかりと空いた心の穴も戻りかけた頃に。今度は会社の先輩から「ぽんるる君は彼女いないの?」と話を振られました。人生の先輩なだけあってアドバイスがものすごく的確です。

「20代のうちに結婚しておかないと、年齢以上の魅力を手に入れられない限り結婚できないよ」と言われました。
30代40代で結婚出来る人って、ジジイであることを上回るような相当な魅力(例えば資産)が無いと難しいでしょう。そう考えると若い今がチャンスってことなんですよね。すごく分かります。でも出会いが無いんよ・・・

先輩からのアドバイスを受けて、自分自身がどんな人間か改めて自分の性格を分析することにしました。そこで気づいたのは、自分は我流でアウトローな生き方を目指す割には世間体や周りからの視線を気にしてしまうところがある。ということ。
20代になって3年間彼女がいないままアラサーを迎えるのは、なんかちょっとまずいんじゃないかな………世間体的に。と思ったわけです

6ヶ月契約、捨て金13,000円

元カノの結婚、先輩からのアドバイス、自分自身の保身のため…などなど、色々と圧を感じたので、マッチングアプリを始めてみることにしました。
マッチングアプリは男ってだけで月に3,000円近く取られるんですよね。そんでもって1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月コースとあって長期間契約ほど1か月あたりの費用が安くなる、しかし途中退会しても返金はされない。。というシステムで上手いこと男から金をむしり取っています。よくできたビジネスです。

どのコースにするか悩みましたが、自分は短期間契約で結果を出せるほど魅力的な人間ではないので、6ヶ月コースにしました。1万円ちょっとは捨て金だと思うしかありません。

異性に「いいね」を送ったり貰ったり。お互いが「いいね」となるとマッチング成立でトークが始まりテキストでのメッセージが出来るようになり、回数を重ねると写真を送れるようになったり電話が出来るようになったり、、という仕組み。
そんでもって、貰った「いいね」の数がプロフィールに表示されるんですよね。人気な人だと3000いいね貰っていたりして、世界が違うなぁと思いました。自分は5いいねでした、そんなもんです。

取り消せない契約

マッチングアプリを始めてから数日後に、前回の記事で書いた「考え」が急に思い浮かび、日本一周旅行計画が始動します。
つまりマッチングアプリの契約期間中に日本一周旅行に出ることになってしまったのです。出来るものならマッチングアプリの方を解約したいですが、解約したところで返金対応はしてくれない。。という理由で、続けるしか選択肢がありません。

マッチングアプリは続けて日本一周を諦めようかな?とも考えましたが、せっかくの「会社を辞める」という長期旅行に出かけるスーパー大チャンスなのに旅行に出ないというのも少々もったいない気がしてきます。

マッチングアプリは12月に登録しました、6ヶ月契約なので今月で折り返しです。最初数ヶ月はマッチングしないし、マッチングしても話は続かないし…という調子で上手くいきませんでしたが、この頃やっとコツを掴んだ気がします。お金を払ってしまったので焦らずに続けていこうと思います。

タイトルには「結婚への焦り」としましたが、結婚を急いでいるわけでもないし、そこまで強い結婚願望はありません。ただ3年も音沙汰なしで結婚の可能性ゼロが続いている現状がまずいなぁと思った次第です。

心配事

まだ彼女が出来ていないのに心配するのは早すぎるかもしれませんが、日本一周旅行を許してくれるかどうか…毎週会えないなら無理!みたいなことを言われたらどうしようかなぁと思っていたりもします。
場合によっては、九州四国沖縄と北海道だけに絞って、本州は分割してチマチマ巡っていくかもしれません。

結局出会えず、13,000円をドブに捨てたも同然にして元気に(?)日本一周するかもしれません。

一番の理想は「日本一周旅行といっても半年くらいだし、楽しんで行ってらっしゃい!1日1回くらいLINEしないと怒るからね!!!」みたいな感じで、太平洋の大海原のような広い心を持った人に見送ってもらうことです。いるかな、そんな聖母みたいな人。。

というのが最近の困りごとでした。
とりあえず、お金を払ったからにはマッチングアプリは継続していくことにします。いい感じに気が合う人がいたら、日本一周計画を話してみようと思います。それが理由で付き合えなかったとしても、それはそれかなって。割り切るしかないです。大海原のような広い心を持った人を見つけて見せる…!!

購入品紹介

だいぶ長くなりましたが、購入品の紹介です。今回はスリーピングマット、シェラカップ、ランタン、マグカップの4つの紹介です。

スリーピングマット

BIG AGNES Twister CANE BioFoam 8,360円

アメリカのアウトドア会社BIG AGNESが作ったサトウキビを60%以上使用することで石油使用量を最小限に抑えた環境に優しい(らしい)やつにしてみました。

このマットか、2,980円のヨガマットみたいな薄っぺらいマットの2択でした。仲の良い(と思っている)友達からは、生きているだけでうるさい、歩く公害と散々言われているので、せめてスリーピングマットくらいは環境に優しいものを選んで帳尻合わせをしようと思った次第です。
めちゃくちゃ悩みましたが8360円の環境に優しい方を選択。。環境に優しい製品、まじで財布に優しくない。

シェラカップ

Coleman シェラカップ 600 2,200円
Coleman シェラカップ 300 1,980円

深めのものと浅めのものを1個ずつ購入です。調理に使ったりお皿の代わりに使ったりします。

ランタン

Coleman バッテリーガードLEDランタン 2,200円

テントの中に吊り下げたり、持ち歩いたりするためのランタンです。テントに吊り下げることを重視したので小さいサイズにしました。

マグカップ

Coleman ダブルステンレスマグ300 1,870円

飲み物を飲むために持っておいて損はないかなと考えて購入。真空の二層構造で保温性バッチリです。たぶんキャンプ慣れしてきた頃にコーヒーを豆から挽いて、朝から優雅に飲むと思います。
前回紹介したクッカーにやかんが入っていたので、熱湯は作ることが出来ます。

以上が購入した商品でした。すべて南大沢のWILD1で購入しました。

最後に今回の費用の合計と、今までの総費用の計算です。
今回はスリーピングマット、シェラカップ×2、ランタン、マグカップの5つのお買い物、合計で16,610円でした。前回までに176,905円分を購入しているので
合計は193,515円となりました。

物品購入は、そろそろ終盤戦です。だいぶ揃ってきました。
既に次回の記事は7割程度は書いているので、割とすぐ更新できると思います。
それではまた!!

次回は、物品購入(ブーツ、タンクバッグ、ローテーブル、ローチェア)です。記事はこちら