日本一周旅行に向けて。ブーツ、タンクバッグ、ローテーブル、ローチェアの購入

こんちわー、ぽんるるです。
気づいたら3月も残り1週間を切っていてびっくりしています。すごくびっくりしています。4月からいよいよ日本一周のバイク旅に出るつもりなのに、なんかそんな気が全然しません笑
仕事はあと2回出勤したら残りは有給消化で辞めるだけなので、本当にあっという間です。実感が無いのが怖すぎる今日この頃です。

日本一周旅行に向けた買い物

バイクで日本一周旅行に向けて道具を買い揃えています。今回で道具の購入編はとりあえず最終回となります。

次回はキャンプの予行演習をやってみたので、それについて書いていく予定です。
いままでキャンプをしたことはありましたが、友達が主導でした。その時は実家暮らしで車を用意できたので、自分は車の用意と運転担当でキャンプ地では運転したことを理由に何もしない(買い出しを頼まれたら渋々行く)というクソみたいな人間でした。
テント設営は見ているだけ、ご飯は他人任せで作ってもらい、シュラフを持っていなかったので車(当時乗っていた車はエルグランド)で車中泊。
もはやアッシー君。そんなキャンプでした、キャンプ場では何もしていないのでそりゃ楽しかったです笑

そんなぽんるる氏が自分でテントを買い、自宅のでっかいミニバンから自分で買った積載性の悪いバイクに乗り換えて1人で日本一周の旅に出るわけです。ちょっとキャンプの練習はしておいた方が良さそうだな??と思ったので、やってみましました。
次回のnoteで投稿します。

なんだか話が脱線してしまいましたが、物品購入の話に戻します。

ブーツ

TAICHI RSS010 DRYMASTER コンバットシューズ 28,655円

今までバイクで出かける時の靴はハイカットスニーカーでしたが、スニーカーの場合だと雨が降ったら地獄なことと、ハイカットとはいえバイクに乗ることを前提として作られたわけではないので防水がちゃんとしていて安全なバイクのブーツをNAPSで買いました。

タンクバッグ

TANAX スマートタンクバッグL 11,000円

バイクのガソリンを入れるタンクの上に磁石でくっつけて使うタンクバッグ。ツーリングマップルを入れておくことも出来る優れものです。こちらもNAPSで購入。

ローテーブル

ワークマン 耐熱アルミテーブル 980円

ワークマン、キャンプ用品の取り扱いもしています。自宅の近くのワークマンに売っていたので、たぶんどこでも売っていると思います。めちゃくちゃ安くてたすかる…

ローチェア

helinox チェアツーキャンプ 15,448円

helinoxのローチェア、背もたれもあるタイプです。helinoxのHPを見ても、チェアツーシリーズの商品紹介はありますが、なぜかキャンプ仕様の製品が消えていた(というかキャンプシリーズの商品を探していくとmont bellのサイトに飛ばされる)ので、mont bellの方から引っ張ってきました。が、買ったのはAmazonです。だいぶ安く買えました。

ということで今回は、ブーツ、タンクバッグ、ローテーブル、ローチェアの4つを購入、4点で56,083円です。前回までに193,515円分を購入しているので、
合計は249,598円となります。

これで必要と思われる道具の8割方は揃いました。残り2割は直前で買い揃えることにします。物品購入編シーズン1は、これにて終了!!!
25万円以内に収まって良かったです。

次回はキャンプの予行演習編を投稿します。お楽しみに。
それではまた!!!

次回のお試しキャンプ編、記事はこちら