恋愛の「かもしれない」で悩んでる人へ


友達の恋愛相談に乗っていて、伝えたいことを言語化したのでnoteにもあげますっ。

最近恋人が私に冷めてる気がする
私のこと好きじゃないんだろうと思ってる

不確定なことに悩んでるそこあなたになにか響くものがありますように。

これは友達カップル彼氏彼女ともにお友達で双方から相談を受けている私の意見ですっ


2人からの話を聞いてると
相手がこー思ってる。かもしれない。気がする。
が多めだなぁ〜と感じてて、

不確定なことでモヤモヤしても
自分1人で答えを導けるものではないから
モヤモヤするより、とことん話し合って
不確定なことを無くして
お互い歩み寄ることが必要なんじゃないかなって思います。🙂‍↕️

2人とも優しいからこそ、ちいさなモヤモヤを溜め込んで大きなモヤモヤ作っちゃってる気がする…。

24時間✖️5セットくらい話しあって、ちょっと持ち帰って考えて…って意見を言い合う時間が必要なのかなぁ…と思います😌

それでとことん話し合って譲り合えず分かり合えなかったら別の道を進むことになるかもですし、それはもう前向くしかないと思いますが…
表面上で話して別れちゃったら後悔すると思います🥲

恥ずかしいかもですが、お互い素直に可愛くモヤモヤを伝えられたらいいですね☺️
言い方めっちゃ大事な気がします!
こんな気持ちになって悲しくなっちゃった…みたいな

そしたら悲しませちゃってごめんね🥲って同情かったほうが人の心は動きます。笑
怒るより悲しむ方が効果てきめんです😂
怒る性格ではないの分かってますが!

喧嘩内容わかりませんが、
会ってちゃんと話し合っていけば成功体験が生まれて絆が深まると思います😌

別れるためじゃなくて、前向きに向き合うための時間です✨

モヤモヤしたことに対して我慢するんじゃなくて
きちんと伝えて向き合って歩み寄るものだと思います!

モヤモヤを言えない癖がついてしまってると思うけれど、どんな人と恋愛をしたとしても自分の課題として付きまとうと思うので
今頑張って向き合って、自分のレベルを上げていきましょ🥰


言わないと伝わらないから
伝えていかなきゃね✌️🎀

勇気を出して伝えてみたら杞憂な悩みで拍子抜けすることもあるからね🥰

自分が言われた時に素直に受け止められる言い方で伝えるのが大切です!!


みんなが幸せな恋愛できますように🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?