見出し画像

達観って?

2024年10月19日㈯
寺田町Fireloopにて達観-TAKKAN-っていうイベントやります!

達観とは、
1. 広く大きな見通しをもっていること。遠い将来の情勢を見通すこと。
2. 目先のことや細かなことに迷わされず、真理・道理を悟ること。

辞書にはそういうふうに書いてあった。

ということで、自分たちのバンドの音はコレっていうゆるぎないものを持ってると私が感じたバンドさんに声をかけさせていただました。

っていうのは建前で…💦
私が今年の誕生日で60歳の還暦を迎えるので、辰年の還暦やん、略したらたつかん、達観っていう言葉があるなぁ、ええやん、これで行こ!
というわけで、辞書で引いた意味は完全に後付けです(笑)

私が好きな音を奏でるバンド、私が大好きな人、に集まってもらいたいなってことで。
出演バンドは、AIRCRAFT、Kamisado、YOWLL、ジッカの4組です。
どのバンドも身悶えするくらい好きな音を奏でるので私と同じ感性の人は身悶えしちゃいな!
それぞれのバンドについての話は、また別の投稿で

みんな遊びに来てね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?