見出し画像

お父さんはダディさん ベリー美味しい編

こんにちは!おはぎです♪

今日も、私のアメリカ人お父さんの心温まる?エピソードを紹介します!

第2回目の今日はベリー美味しい編です。

私の家ではお父さんとお母さんが同じくらい料理するのですが、

私のお父さん、ダディは母の料理をとにかく褒めます。。笑

肉じゃがを作ると、、「ベリー美味しい!」

オムレツ、、、「ファンタスティック!!」

サラダ(ちぎっただけ)、、「ビューティフル!!」

また肉じゃがを作ると、、「今まで食べた肉じゃがの中で1番美味しい!!」

もう、何パターン持っているか笑

毎回、どんな料理でも感謝して、褒めまくります。(私はパンを焼いてチーズのっけただけでめっちゃ喜んでもらったことがあります笑)

料理を作ってくれた人にちゃんと感謝して、喜びを心から伝えるって簡単そうに見えて難しいですよね。。

どうしても口先だけになっている人も多いと思います。。

でもダディの凄まじく?テンションの高いリアクションを見て、いつも嬉しそうにしているお母さんを見ると、本当に大切なことなんだなと思います。

母曰く、出会った頃から約25年ずっと褒めてくれているそう。。すごい

オーバーリアクションに見えても、心から感謝していたらそれでいい。    むしろ、オーバーは何も悪いことじゃない。この気持ちを伝えたいって言う気持ちが大きいだけだから。

私もダディを見習って言うぞ!!ベリー美味しい!!(テンション高めで)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?