見出し画像

学力偏差値72・変態偏差値88

こんにちはー!おはぎです♪

今回は私の高校生の頃の面白エピソードについてお話しします!

私の通っていた高校は偏差値72くらいある、進学校だったのですが、個性的な人達で溢れかえっていました。。笑(私もかも)

みんな愛すべき変態たちでした!

今日紹介したいのは、自転車のかご三つ君です。。

そう。名前の通り、自転車のかご三つ付けて通学している強者がいました⭐︎

前に一つ、後ろのかごを少し後ろにずらして、座席とかごの間にもう一つはめ込むという、改良された自転車を乗っていました。

まあ、なんで増やさなければならなかったか?ですよね

そう。。愛しの広辞苑の専用シートだったのです。

もう、最高ですよね?

彼は毎日、広辞苑を学校へ持っていき、家へ持って帰りました。

何よりもびっくりなのが、彼は理系だったということ。。

私は文系だったのですが、もう脱帽です。

そして何より素敵だったのが、誰もそんな彼を馬鹿にしたりしませんでした。 愛すべき変態だったからです。

自分と違った感覚を持つ人を馬鹿にする人を今までたくさん見てきました。  馬鹿にして何になるんですか?

多分知らないから、怖いだけなのかなー?と思います。でも、新しい感覚を知る、価値観に出会う、そしてそれを一旦受け入れる。。

絶対にもっと人生がキラキラするはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?