見出し画像

綺麗な病院

この綺麗な病院にももう何回通ったかなあ

交通事故で運ばれたときこそ記憶ないし、
運ばれてから手術までの5日間は
生きてると言うよりかは生かされてるに近い状態やったからそこも記憶ないけど、

元気になった状態で病院見てみたらやっぱり綺麗やわ、ホテルみたい

中もめちゃくちゃ綺麗で、
入院するならこんな綺麗な病院がいいなーとかきっと思うんやろうけど、
入院生活3週間がほんまにつらくて、入院中は病院の綺麗さなんてひとっつも気づかんかった

今考えたらたったの3週間やけど、3週間が3週間じゃなかった、今までで1番長い3週間

🧡🩵🧡🩵🧡🩵🧡🩵🧡🩵🧡🩵🧡🩵🧡

そういえば最近、手術をする夢を見た
夢の中のわたしは手術をこれでもかというほど怖がっていて、
わたしを勇気づける医者と看護師、家族がいた

起きて気づいた

自分は手術が怖いんやな、と。

と、言うのも、8月にもう1回手術するんやけど、
正直わたしは今の医療技術を信頼しまくっていて、
「手術怖くないの?」って聞かれたらおそらく、「怖くないよ」と答えると思う

でも、夢にまで見るほど心の中ではやっぱり怖いんやなと気づいたわたしでありました

🧡🩵🧡🩵🧡🩵🧡🩵🧡🩵🧡🩵🧡🩵🧡

8月に抜釘(ばってい)と言って、骨折したところに入れた金属プレートを抜く手術を控えているので、
応援よろしくお願いします。😇

ブルーな内容でごめんなさい💧
でも、経験しないに越したことはないけど、
交通事故、手術、車椅子生活などなど、万人が経験することじゃない貴重な経験だと思っているので、
文章に残したくなってしまいました

1人で行ける!!って言っても、いつも病院についてきてくれる家族には感謝しかないです

次からは、明るい内容で🔆


とても綺麗
うん綺麗
ひろ〜い
ほこりがひとつもない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?