見出し画像

違和感-Part2-


一人称や語尾の変更OK
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

皆さんはある時ふと
見慣れた光景に違和感を感じた事
ありませんか?

ーーーーー

皆さんスマホお持ちですよね?
ビデオ通話ってよくします?
俺は前はよくビデオ通話してた

今はスマホ自体持たなくなったけどね。
何でかって?

あぁ…それ聞きます?

-----------------------------

当時俺には付き合って3年になる彼女が居て
けど、俺が転勤してしまったせいで
遠距離になってしまって

最初の頃は月に一度は会ってたんだけど
お互い仕事が忙しくなって
なかなか会えないまま半年も経ってしまった

通話もしょっちゅうしてるし
ビデオ通話もたまにしてて
その日は久し振りに彼女とビデオ通話する事になってた

彼女の顔が見れるのが嬉しくて
俺は急いで仕事から帰って
ビデオ通話をタップ

♪♪♪

「もしもーし」
彼女がでた
「おぅ」
久し振りの彼女の笑顔に癒される
こいつの笑顔がほんっと可愛いんだよ
仕事の疲れなんか一気に吹き飛ぶくらいにね

いつもの様に他愛もない会話をしていたんだけど
ふと何故か妙な違和感を感じたんだ

「あれ、髪型変えた?」
「えっ、変えてないよ?」
と 彼女が言う
「そっか…じゃあメイクかえた?」
「えー?何も変えてないけど…何?なんか変??」
「いや、なんか雰囲気変わった気がしてさ」
彼女は髪型もメイクも
特に何も変えていないらしい
見慣れた彼女の顔
でも何か…何かが違う気がする

気のせい…だよな?
まぁいいやと、気を取り直して
また彼女との会話を続けてたら

「愛してる?」

ってふいに彼女が聞いてきて
俺は「愛してるよ」って 返した

「嬉しい」
そう言って彼女はにっこり笑う
幸せだなぁ、なんて思ってたら

ピロン♪
『まだ仕事終わらないの?』
って今通話してる彼女からLINEが届いたんだ

「え?」
どうゆう事だ?
また、彼女からのLINEが来た

ピロン♪
『電話繋がらないけど、何かあったの?』

ん?いたずらか?なんかの遊び?
通話中の彼女はニコニコしてこちらを見てる
何かよくわかんねーけど
俺もLINEで返事を返すことにした

『繋がらないって、今話してるだろ。
これ何の遊び?(笑)』

ピロン♪
『何言ってるのよ、何度もかけてるのにずっと電話繋がんないよ?』
って彼女から返事が来たんだ

『ずっと話してるじゃん(笑)』
俺がそう返事を送ると
『え??何言ってるかわかんないんだけど
こっちからは繋がんないからかけてきて』
って彼女から返事が来て
『なんだよ、からかってんの?今も画面にお前の顔うつってるから(笑)』
って俺が返したら

『ねぇどうゆう事?誰と話してるの?わたしじゃないよ…』

えっ……。

訳わかんなくてスマホ画面の彼女のをみると
彼女が歪んだ顔で笑ってたんだ

彼女…じゃないのか??

「お前さ…誰?」
そう聞いた途端画面の中の女は

「アイシテルよ
アイシテルアイシテルアイシテルアイシテルアイシテルアイシテルアイシテルアイシテルアイシテルアイシテルアイシテルアイシテルアイシテルアイシテルアイシテルアイシテルアイシテルアイシテルアイシテルアイシテルアイシテルアイシテルアイシテルアイシテルアイシテルアイシテルアイシテルアイシテルアイシテルアイシテルアイシテルアイシテルアイシテルアイシテルアイシテルアイシテルアイシテル。
ねぇ…アイシテルよぉ」

「お前誰なんだよっ!?」

そしたらそいつは
画面いっぱいに顔を近づけて来て

「コレカラ…ムカ…エニ…イ…クネ」

「うわあああっ!!」

ぷつっ

慌てて通話を切ったんだけど

いつかアイツが
俺の所に来るんじゃないかって…
そう思ったら怖くて

あの日以来俺はスマホを持てなくなったんだ

ーーーーー

いかがですか?
皆さんも見慣れた光景にふと違和感を感じた事あるでしょう?
その違和感、早く気付いた方が良いですよ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?