見出し画像

【レストラン:湯島】少しずついろんなものが食べれて幸せ♡全12品のイタリアンコース料理

お友達の知り合いが独立してお店を開いたアットホームなイタリアンレストラン。料理はどれもほんとうに美味しくって、苦手だと思ってた食べ物までもが好きになれるほど新鮮な食材を丁寧に調理されてて、感動しました🥺もともとソムリエをされてたので、飲み放題のワインも飲みやすくって美味しかった〜🍷
4時間食べて飲んで、ゆったりと快くまでディナーを楽しめたのはほんと久しぶりで、幸せ尽くしでした❤️


3月にトリュフたまごがけご飯を一緒に食べてた時に、トリュフ好きにはたまらないトリュフかけ放題でおいしいパスタが食べられるお店があるよと聞いたのがきっかけで行ってみることになったこちらのお店。私の誕生日に合わせて予約してくれたんです🎁


湯島にあるんですけど、そもそも湯島の駅で降りたことないからどんな場所なんだろうっと早めに到着して散策をしたところ、大通りを挟んで片一方は結構な坂になってる。駅近のパン屋さん目指して坂を登ったら結構急な坂&階段で5分足らずで疲れたほど💧たかが5分歩いだけなんだけど、こんな坂に遭遇するとは思わず、なんか不思議なところだなぁっと印象でした。
で、レストランはというと坂とは逆の方向なので道のりは平坦。駅から徒歩3分くらいの場所にあります。

すーっごくライトに照らされてしまってわかりづらいんですけど、入り口はこんな感じ。こじんまりとしてて、意識してないと気づけないかも?

扉を開けて中に入ると、優しそうなオーナーさんが迎え入れてくれました♪お一人で切り盛りされてるので、調理からオーダー、サーブまで全て対応されてるんです。1人で回せる人数のみ受け入れてるので、カウンター6席と4人がけテーブル1席のみ。事前予約をした方が確実なほど5月も半分は既に予約で埋まってるみたいです。

そしてそんな中、隣に座ってた2組は帰り際に次の予約を。もともとリピーターさんでGW明け、5月下旬にまた来店されるとのこと。毎月来られる方が多く、多い人は月3回も訪れてるんだとか。月替わりで旬の食材を盛り込んだコース内容になってるそうなので、毎月新たなメニューを楽しめるんです♪そして、月に何度も来られる方にはメインメニューはお任せでアレンジされたりと、嬉しいサービスが提供されてるとってもステキなお店みたいです😊


今回はコース料理と飲み放題にすることに。特にメニューは決まってないので、全てお任せ。品数も分からないまま、料理が目の前に運ばれてきて説明を受けて食べる。次はなにかなぁっとワクワクしながら楽しめます♪

今回いただいたのはこの12品。
少しずついろんなものが食べたい私に取ってはすーっごく嬉しいサービスです😆

生ハムとマスカルポーネといちご バルサミコ酢と共に
程よい塩気と滑らかなチーズに甘いいちごなバランスが絶妙
天使のエビ
さっと茹でた半分生でぷりぷり。お味噌も濃厚
水茄子と水牛チーズとスナップエンドウ バジルソースと共に
水茄子もチーズもあっさりしててバジルソースと絡めるとうまい
ホタルイカとイカ刺し
濃厚な味噌がぎゅっと詰まったホタルイカ、あっさりクセを全く感じないイカ刺し
旨みが詰まったお肉を小麦粉?で巻いてる?
お口直しに、少し臭みが絶妙なチーズが詰まった最中
たけのこと春の山菜のリゾット
山菜の苦味が程よいアクセントになってて、春を感じる一品
もつ煮込み
全く臭みを感じないぷるっととろけるもつが絶品
お肉といくらとうに
肉とウニの旨味にジュルっと溢れ出るいくらがたまらん
ポークソテー 自家製粒マスタードと柚子山椒と共に
ジューシーでやわらかく仕上がった豚肉。まろやかな味わいとプチプチ食感のマスタード。しっかり香る柚子。
トマトパスタ
ほどよい酸味が心地よいトマトソースとアルデンテ仕上がりの少しコシの残ったパスタ


パスタとポークはシェアで。その他はお一人分になります。品数が多いからなんですけど、かなりボリュームがあるのでお腹いっぱいになること間違いなしです😋

あっ、11品しか写真撮ってなかったです💧
最後の〆はチョコレートアイス。久々に食べたアイスは甘めなんだけど、冷たくって、お腹いっぱいにもかかわらずサラッと入って、お腹を落ち着かせてくれました。


どの料理も美味しかったんですけど、特に、苦手だと感じてたホタルイカともつに感動しました。臭みがあったりして、個人的に好きになれなかったホタルイカともつ。扱う食材とした処理、調理の仕方でこんにもクセなくおいしくなるなんて、思ってもみなかったです。思いがけない出会い感謝感謝✨


今回のコース料理は早割とメルマガ事前登録で5,500円が3,850円に。飲み放題は3,000円。
かなりコスパの良いディナーだったと思います。

メルマガでスペシャル特典の連絡があるので、メルマガ登録することで、お得に美味しくいただけます🙌



湯島エスターテ 自然派ワインが中心のイタリアン
千代田線湯島駅徒歩3分
コロナ対策:消毒液の設置

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?