見出し画像

【レシピ:アメリカン料理】クリームマッシュルームスープ缶とサワークリームで作る!簡単ビーフストロガノフ

Ground Beef Stroganoff
クリームマッシュルーム缶とサワークリームで作る!簡単ビーフストロガノフ

普段あまり食べないものが恋しくなり、サワークリームとクリームマッシュルームスープを買ってきて、ビーフストロガノフを作ってみました😋

そもそも、サワークリームを日本で買うのが初めてなので、どこに置いてるのがわからずチーズセクションを隈なく探していたところ、もしかしたら生クリームのところかもっとふと思い移動。そしたら、隅にありました!あまり種類がないのは、需要の関係かな🤔すーっごく濃厚な生サワークリームだったのでほっと一安心♪

クリームマッシュルームスープを使ったので、味付けは結構シンプル。アメリカだとビーフブロスを使うんだけど、うちにないからガラスープの素で代用。かなりおいしく仕上がったので大満足です❤️

ちょっとだけ余ったサワークリームは、ベイクドポテトにのせて使おうかな〜。週末に作ります!

【材料🧂】 ※4人前
パスタ 4人前
合いびきミンチ 250g
玉ねぎ 1個
ニンニク 1片
バター 大さじ2
薄力粉 大さじ2
鶏がらスープの素 大さじ1/2
湯 1.5カップ
サワークリーム 220g
クリームマッシュルームスープ 1缶
塩 小さじ1
コショウ 少々

【作り方📝】
0.パスタを規定時間ゆでる
1.ニンニクをみじん切り、玉ねぎを角切りにカット
2.中火に熱したフライパンにニンニク、合いびきミンチ、玉ねぎを入れて炒める
3.しっかり火が通ったらお皿に取る(余分な脂をふき取る)
4.フライパンを弱火で熱し、バターを薄力粉をいれてだまが亡くなるように混ぜる
5.火を中火に強めて、お湯に溶かした鶏がらスープの素を入れてよく混ぜる
6.サワークリームとクリームマッシュルームスープをいれて、10分くらい煮込む
7.塩コショウで味を整えたら、とっておいたお肉&玉ねぎを戻し、ざっくり混ぜる
8.パスタの上にビーフストロガノフをもったら完成


【ワンポイントアドバイス💡】
◆鶏がらスープを溶かしたお湯の代わりに、ビーフブロースでもGOOD

※もしこうやったらさらに美味しくなるよ!っというレシピがあれば、コメントでぜひ教えてください😊

【動画で見る作り方🎬】

【SNSリンク集🔗】
noteとは別に、こんなところでも投稿してます♪よければフォローお願いします<(_ _)>

インスタ
https://www.instagram.com/ponpon.luvs.hawaii/

TikTok
https://www.tiktok.com/@ponpon_luvs

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCKJwJaRx5BxaDuxsHPe4k8Q/featured

画像1

いただきます♡

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?