見出し画像

【 ホ・オポノポノ 】 クリーニング日記#038 :失礼な人たちのクリーニングのその後

おはようございます🌞

今日も久しぶりですが
毎日のクリーニングで気づいた覚書を書いていきたいと思います🌱

ここにも何度も書いていますが、失礼な人たち、特に失礼な男性を引き寄せてしまう記憶を、その後も日々ホ・オポノポノでクリーニングしていました。


クリーニングを通して気づいたことは
この「失礼な人たち」は
かなり複雑なレベルと広範囲で
私の人生に出現し続けている、ということ。

その中には、
とても身近な人たちもいれば
日常生活で出会う
見ず知らずの人たちも多くいて


例えば

道ですれ違う人
接客してくれる人
電車やバス内で出会う人が

横暴な態度をとったり
いい加減な対応をしたり
怒鳴って喧嘩をしたり
騒音を立てていたりする場面に
よく遭遇していました。

彼らの何気ない仕草や行為1つ1つに対して
失礼だと自分が感じる度に
クリーニングをただただ黙々と繰り返していました。


クリーニングし始めてから
「失礼だな!」という出会いに気づく回数も
増えましたが、(クリーニングあるある😅)
とにかく毎日ずっとクリーニングしていました。


そして最近、
ふと気がついたのです。


街で出会う人たちが
とても親切に感じられるようになってきたことに。

そして失礼な人たちに
出会わない日が増えてきたことに。


行くお店行くお店で
接客してくれる人達が親切だったり

道ですれ違う人たちが道を譲ってくれたり

身近な失礼な人達も、急に丁寧に接してくれる様になったり、自然と生活パターンが変化して会う回数が減ったり。。。



一体私の中にあった何の記憶が消えたのか
サッパリわかりませんが

まるで別世界みたいに
優しく穏やかでスムーズな世界に変わっていることにビックリしています🫢


私にしか分からない、他の人たちからすると微細な日常の変化かもしれませんが、私にとってはとてもとても奥深い変化を、体験しています☺️



本日もここまでお読みくださり
ありがとうございます🌿


POI


* ホ・オポノポノの本「ハワイに伝わる癒しの秘法」が Amazon rKindle Unlimitedで無料で読めます😌

😌🙏🌿💫 POI