見出し画像

やっぱり家族が大切だ

「やっぱり家族が大切だ」




大人になって、
結婚して、
そんなこんなで兄弟や親と会う時間はぐっと減って。

最近になって、なんか急に思う言葉です。

本当に家族は大事だなって。


何も気を使わず、リラックスできて、全てを受け入れてくれる。
自分も自然と全てを受け入れられる。
唯一無二の存在。

今まで、どれだけこの時間を割いてきたんだろう。
そんなことを考えると、後悔しちゃいそうになるけど、
その時はその時だったということで前を向き、
これからはもっと大切にしようと誓う。



そして、それと同時に思うことがあります。
周りにいる友達も全員家族みたいなものだなと。
唯一無二の存在であることに変わりはないし、
その一人一人が本当に大切な存在です。

やっぱり、その存在に対して今まで全て正面からぶつかれてないけど、
それでも同じように前を向けばいいと思う。


とにかく思う。
今の自分は幸せなんだって。
そう。この幸せはしっかりと噛み締めないといけない。
当たり前じゃないんだって。

だからまた一歩進もう。

まとめ
・「やっぱり家族が大切だ」
・今の自分は幸せですか。

今日も読んでいただいてありがとうございます。家族といると、何にもしなくていいような気がしますね。今まで頑張ってたことも、いまはやらなくていい。そんな風に思うと、本当にリラックスできるような気がします。自然体でいられるんだと思います。そんなこと考えてたら、友達も変わらないなーって。そりゃ違うんですけど、本質的には変わらないような気がして。大切にしていきたい。本当にそう思います。

ぽんど

もしサポートしていただけるのなら、それで誰かをご飯に連れていきます。彼ら彼女が輝くのをサポートします。