見出し画像

勝手にJr.大賞!#1

最近の若い子の顔と名前が一致しません。どうも、よなむです。


毎年、アイドル雑誌『Myojo』にて開催される『Jr.大賞』。数々の項目に当てはまるジャニーズJr.を各1名選出し投票を行って、項目ごとの1位を選ぶ『読者参加型の大型投票企画』です(オタクは皆、これを『オタクによる国民投票』と呼ぶ)(そう言ってるのは僕だけですよ)。

中でも、注目の項目は『恋人にしたいJr.』。この項目で1位になったメンバーのいるグループは、結果発表掲載号の表紙に加え、誌面でも大々的に取り上げられるのです。投票用紙は、結果発表掲載号の数か月前の号に付録されているので、「推しを1位にしたい!」とオタクはこぞって手にするのです。書店やオンラインストアでは、毎年売り切れ必至。僕の生活圏内の書店でも、本棚から消えていました(まるで、そんな雑誌など最初からなかったかのように)。

そういった理由もあって、僕はこれまで『Jr.大賞』に参加をしてこなかったのですが、やはり、見ていると選びたくなるもの(人間だもの よなを)。


ということで‼(前置きが長い)


本日から数記事に分けて

『勝手にJr.大賞』

なるものを開催いたします‼(一同盛り上がり)(大喝采)
…興味ないなんて言わないでください。これはあくまで「自己満足」なのです。

本日は1166字。比較的短めでお送りします(前回が長すぎたのよ)。
理由は一番最後に…。


『勝手にJr.大賞』の対象者

…ダジャレじゃないですよ(偶然の産物)。

今回の参加者は(当時)ジャニーズJr.だったメンバー全員です。
ここでは舞台を中心に活動している方も、含みましょう!(がばがば)

そして、項目数はなんと52項目‼(うち5項目は、高校生以下限定部門となっています)
全部説明していると果てしなく長い記事になるので、ここでは割愛します。


見方の例

1.恋人にしたい 名前(グループ名)[理由]


開催にあたって

再三申しておりますが、あくまでも僕の自己満足です!

沢山意見はあるかとは思いますが、僕個人が抱いている印象をもとに、僭越ながら選抜させていただいておりますので、ご理解のほどをお願いします!



最後に

本当なら、ここから52項目を爆速で駆け抜けていくつもりだったのですが、今回はここまでとさせていただきます。(焦らすな)

というのも、この記事を書き進めるにあたって十分な時間が取れなかったのです。



「本当にこの面々でいいのか?」


と熟考に熟考を重ねた結果、分からなくなったのです。(ガチ勢)(もっと気楽にいけ?)(このガチさで、デビュー組編までしたいだなんて言えない)


僕が選出した錚々たるメンバーは、明日!必ず!記事にしますので、しばらくお待ちください(土下座)。

次回!限界オタクが選ぶ『勝手にJr.大賞』本編!



ここまでお読みいただき、ありがとうございました。


よなむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?