見出し画像

2024/6/10〜16の日常

6/10(月)
退勤後に父の日のプレゼントを買いに行く。
ついでにH&Mでワンピースを買う。
ファストファッションの買う量を少なくしたいが、なかなか難しい。
昨日の眉間ボトックスがすごいいい感じ。
二重幅が狭くならないことを祈る。

アメリカーノ

6/11(火)
全然寝れないので朝から散歩して遠めのカフェへ。
隣のパン屋さんに結構人が並んでたので今度買いたいな。
同じビルのSANのホットケーキがおいしそうでずっと気になってるけどいけてないなあ。
夜にベランダみたら今年初のカメムシが引っ付いてた。
明日は絶対ハッカ油と防虫剤を買おう。

アメリカーノ


6/12(水)
ゴリラのひとつかみを買いに行く。
旅行行くときに軽いからちょうどいいはず。
ふくらはぎがよかったら足裏用も買いたい。
先週買った本の2冊目が読み終わった。

いつも赤裸々やなって思うよ。

6/13(木)
某SNSのいいね欄が見れなくなってる。
好みの人のいいね欄には好みの人がいるって法則が無効になるのか…!!!許せん!!!楽しかったのに!!!
フットネイルを8年ぶりくらいにした。
ギラギラで良い。夏ぽい。

旅行まで飲み物でカロリー取らないって決めてる。

6/14(金)
久しぶりに家族揃って食事をした。
圧力鍋か無水鍋買うならどっちがいいのか。
まだ旅行の用意が出来てない。

6/15(土)
夕方の便で沖縄へ。
"なぜ働いていると本が読めなくなるのか"を読む。
いつもは読まないジャンルの本で、たまたま本屋さんで一位だったので買った。
タイトルからノウハウ本かと思っていた。
読書と労働の歴史からをたっぷり説明してから
じゃあ現代人がSNSやスマホゲームはできるのに読書はできないのはなぜかって話に繋がる。
文章が読みやすいので内容が入ってきやすい。
個人的にはさくらももこの"そういうふうにでにている"の話が出てびっくりした!
たまたま同じタイミングで買った全く関係のなさそうな本なのに。すごい偶然。
現地集合で時間があったのでもう一冊持っていけばよかったな。
19時前にウミカジテラスに着いたのでほぼ閉店していた!
ささっと食べて明日に備える。

 普段とは違うジャンルの本を選ぶのも
気分転換によかった。
沖縄の猫って逃げない気がする。
夜のおやつ
締めのラーメン🍜

6/16(日)
ポーたまのお店の前にあるかわいいお店で朝ごはんを食べた!
土曜なので30分以上並んだかな。
ポーたまも結構並んでたな。

アサイー🥣

こっちもおいしかった💗

なにも買ってないけどここのお皿たちが全て好みすぎた!!!かわいすぎる!!!!
2階が好みすぎてこんなお部屋にしたい。。
やちむん通りをうろうろしてから
お昼ごはんにソーキそばを食べる。

2号店にいった!空いてた!
おいしかった💗
まぜそばもおいしかった☺️✌️

DFSに行く。
ロエベのカゴバックが今さらだけれども欲しくなったのでいい機会だし買う。
結構個体差があったのでオンラインで買わなくてよかった。
ヴィトンだけ並んでたかな。
次買うリングはココクラッシュの中くらいのサイズにしよって思ってたけど
クラッシュドゥカルティエもよかったなあ〜。
(ころころ変わるwithlistを眺めながら。)
おやつにカフェに入りたかったけど
お腹いっぱいすぎたのでそのまま宿に向かう。

今日の宿。
落ち着く感じ!
虫が怖くて入る余裕なし。
涼しい時期ならのんびりしたいな。
ギラギラネイル💅
ここでのんびりしようと思ったら
小ちゃいカメムシが飛んできたので部屋に戻る。
うなぎ!大好物!!

夜ご飯予約してくれてありがたい。
虫が苦手な私たちは夜の虫の量に叫びまくってた。
草に囲まれてるし土地柄仕方ない。
やっぱ私たちはホテルがいいって学んだ。
寝不足の3日目に続く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?