見出し画像

頭を悩ませている。

お疲れ様です。yukaです🌱

1ヶ月前に、保護したにゃんこの記事を書きましたが、とりあえずはうちの子になることに。

幸い、エイズや白血病の感染はなく元気に過ごしています🐈

うちは先住猫くんしか猫は飼ったことがないので、ちびちゃんを見ていると、人と同じで猫にも色々な子がいるのだなぁと、とても思います。

比較してみると、たとえば…

先住猫くんは繊細で神経質。
綺麗好きでおっとりくん。

ちびちゃんは、若いということもあると思うけど、好奇心旺盛で怖いもの知らず、小さなことは気にしないタイプ。

先日、ちびちゃんの初めてのシャンプーをしました。

先住猫くんもちびちゃんも、シャンプー自体はすごく嫌がる。

そして先住猫くんはドライヤーも大っ嫌い!!
『ぼくはストーブの前で自分で乾かすから触らないで!』
というタイプ。

一方ちびちゃんはドライヤーへっちゃら。
ドライヤーよりも洗面所の鏡が気になる、洗濯機の隙間が気になる、扉の外が気になる。

(ちょっとじっとしてて!!と心の中で叫ぶ飼い主…笑)

そんなおふたりは、何回か顔を合わせたことがありますが、何せ性格が真逆なおふたりなので、
ちびちゃんは先住猫くんに積極的に近づくけど、先住猫くんは逃げる。
その繰り返し。

今は先住猫くんを優先して、わたしの部屋をちびちゃんの部屋にし、和室で先住猫くんと寝る日々なのですが…

わたしも自室に戻りたいし、ちびちゃんが夜をどう過ごしているのか知りたい…

が、先住猫くんを見放すこともできない…

どぉぉぉぉぉしたものかと
頭を悩ませる日々が続いております…。

大好きなふたりだからこその悩みですね。

いつか3人で眠れるといいな。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?