見出し画像

【退院後】ストレスが明確に

今回の悪化原因が
ストレス

自分で
「ストレスで…。」
とか言うのも嫌なんだけど。

入退院で実感してしまった。


自分では
切り替えられてるって
思っていた。

入院前からメンタルが
おかしかったなって今思うと
感じることが多くて。

noteの心情など振り返っても
気分の落ち込みがすごかった。

「消えたいな。」ってふと
数年前から思うようになってて
その回数がどんどん増えてって
思うだけじゃなく
口にすることも多かった。
でも、自分的にこれが
普通だと思ってた。

あまり、詳しくは
書けないんだけど
人には言いにくい悩みがあって
1人で抱えなくちゃいけないことが
多くてそれが抱えきれなくなって
爆発してしまった。

今はストレス源と距離を
置きたい…。

ところでなんで
ストレス源が
明確になったかというと
ステロイドハイになった
自分の姿をみて気づいた。

そのストレス源のことを
考えると動悸がするし、
薬で保たれてる身体が
戻る感じがある。 

この話はまたあとで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?