自己紹介

私の名前は、ぽんぽこ太郎。メーカーに勤めている。

まるで、木村多江さんのラジオ番組「Sound Library〜世界にひとつだけの本〜」のような始まりです。大好きなのです。

先述の通り、私はメーカーに勤めて13年目。「オジサン」と呼ばれる年齢に差し掛かりました。業務は多岐に渡っていて、出張も多く、肉体も使います。そんな中でもメインは文章を書くことなのです。

「専門用語を一般の方向けにどう噛み砕いて伝えるのか」
「どうしたら読みやすいのか」
大体月2ペースでリリースの配信をしていますが、ひたすら追求の日々です。

そこで、少し前から気になっていた、noteに手を出して見ました。
文章を書く回数を増やしてみる事が、文章力アップへの近道なのかな?との思いです。

思い出の話、エピソード、趣味・特技と様々な事を文章にしていきます。
まずはやっていきます。

どうか温かい目で見守りください。

よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

やってみた

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?