見出し画像

2023/04/16 世田谷ヤングルーザー

こんにちは。

雨が多いのに乾燥してるなんて意味がわからないです。
おまけにヒノキ花粉で肌荒れ、くしゃみ。

すみません。
最近、上手くいかないことが多くて
イライラしています。
余裕がないと性格が悪くなりますね。
そんな自分にさらに自己嫌悪。
この悪循環から早く抜け出したい。

こんな時には、
筋トレが1番!
体を動かすだけで自己肯定感が上がります。
料理もいいですね!
そんな習慣も、
今はする気になれないのです。。

誰に会っても、いつもみたいに上手なコミュニケーションは取れないし
多分、負のオーラが出てる。
こんな時は、籠るのが1番。今は何もしない。
唯一の親友と、わたしのことを歌った曲(冷静になれば恥ずかしい最高な勘違い©️ハンブレッターズ)に頼ります。。
また、なんとなく上手くいく日が来るまで大人しく待とうかと思います。

夢を見失った若者たちは
希望を求めて文学を
はたまた汗まみれのスマートフォンを握り締めて詩を書き溜める
ハロー絶望
こんなはずじゃなかったかい?
でもねそんなもんなのかも知れない
僕らに足りないのはいつだって
アルコールじゃなくて愛情なんだけどな

すべてを捧げた大事な恋は
時間をかけて砂になった
いつかはもしかしたらって
そのインターフォンに
シッポ振る事もなくなった

ハロー絶望
こんなはずじゃなかったかい?
でもさこんなもんなんなんだよ きっと
誰も知らない 優しい言葉で
あの子の孤独を殺せてたらな

©️マカロニえんぴつ ヤングアダルト


まるで今のわたしそのものじゃないか
夜を越えるための歌が死なないように🙏 ©︎マカロニえんぴつ
お守りみたいに心臓にあるのさ ©︎ハンブレッターズ

さて、季節についてですが
実は地味に1番好きな季節がやってきました。
初夏です。
ちょっとジメジメしてたほうがわたしは好きです。
乾燥しないし
あの息苦しさと気怠い感じが、
まちがプールに沈んだような非日常と
ちょっと懐かしい夏休みを思い出させてくれるから

これもHSS型HSPの特性なのでしょうか
気温や天気以外から感じ取れる次の季節が
新しい気持ちにさせてくれます。

クリームソーダ、アイスコーヒー、コーヒーゼリー
喫茶店、半透明。

半袖、汗ばむ、息苦しさ、高湿度、火照り、
なんとも色気のある季節ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?