モノで満たされても心が満たされるとは限らない。

ある人は、たくさんのモノを手にしていました。
あれも欲しいこれも欲しいと、お金の限り 欲しいモノを手に入れました。
けれど、数日たつと、愚痴が零れてきます。
ああでもない・こうでもない・どうして私は満たされない? と。

一方、別の人は
たくさんのモノを手に入れるだけのお金や時間はありません。
仕事に家庭に忙しく駆けずり回っている毎日です。
けれど、「これだけあればいい」というモノを少しだけ手に入れて、いつも笑顔。愚痴を零すこともほぼありません。
素直なところがいろんな人から見て取れて、「あいつはいいやつだよ」と言われることも多いです。

・・・そんなお話でした。
ちょっと思うところがあったので記載。