見出し画像

たぬきの幸せと毒親ぽい母

いゆりんはADHDたぬきと判明してから1年経っておりますが
母親にはたぬきをカミングアウトせずに
1度うつ病で休職した人間
として振舞っています
手帳取得に関しても伝えてません
(父と兄には全て伝えてある)

1度母に発達障害についての話を振ってみたら
「あなた高校は進学校も出てるし、
大学だって出てるんだから問題ないでしょ」
と微塵も気にかける様子もなかったのです...

進学校や大学なんてラベリングでしかないのに
過信し過ぎでは…?:( ;´꒳`;)

というか、今現在の
いゆりん自身を見るつもりがない
という事だけは理解出来たので
話すのは諦めました...( ˙-˙)ダメダコリャ

ただ、LGBTQパートナーの旦那ちゃんとは
どうしても一緒になりたくて
母親に顔合わせをしたい旨を話し、日時の擦り合わせをしてました
が、LINEで日程を確認する度
明確な返事が返って来ない
日程も先延ばしにされ
会うのも嫌って感じがヒシヒシ伝わってきてて
でも、母親として相手に文句言ってやりたい感も凄く出てて

母からの口撃に、私達がお互い嫌な思いをする位なら、私達だけで幸せになろうと思う様になりました

こどもの事を思わない親は居ない
でも、こどもの幸せを邪魔する親も居る
だから、親とか関係なしに
自分が1番大切な人と
幸せになっていい(*˘︶˘*).。.:*♡

たぬきでも、幸せになっていいんです

自分の幸せを、自分で決めていい
たぬきだけど
大人ですから

「そんなの当たり前じゃん」
って思うかもしれないけど

たぬきのいゆりんは、そんな考え方を知らなくてて
親の側にいなくちゃいけない、私は何も出来ないから
そうやってずっと、親の言う事を聞くだけだった

んで、旦那ちゃんに出会ってから
やっと親と離れる機会を掴んで
息の吸いやすい所に出られました
自由に好きなことしても、どんな格好しても
自分の責任の中でやっていい
そんな人生を送っていいんだと気付きました

昔のいゆりんは、母親に否定されたり
喧嘩ばかりの両親を見てきたから
多分愛着障害も出てると思う


素直に甘えられなかった小さい頃の自分を抱きしめて
旦那ちゃんと愛を育んでいます
(っ´>ω<))ω<`)ギュッ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?