見出し画像

好きな女の子に向けて歌いたい曲7選

カラオケって楽しいですよね。
今は3密を気にしなくてはならず、あまり気軽には行けませんけど。

自分の歌う選曲が試されてるみたいになるんですよねw
「こいつのセンスは如何なものか・・・と」
ちょっとDJになったような気分になります。

そんなカラオケ大好きな人にもこう思う人もいるのではないでしょうか・・・


好きな女の子。気になってるあの子の前で、かっこいい歌を歌いたい。


そう思う世の男性は多いと思います。
でもね、だからと言って最近流行りの曲を歌っても「あ、この人は量産型だな」と判断されてしまいませんか?

話は少し脱線しますが「レインボー」というお笑い芸人さんのYouTubeネタで、キャバ嬢(?)の女の子とカラオケ行って、流行りの歌を歌うのがあるんですが・・・w

「痛々しくてみてらんない・・・」
共感性羞恥が出てしまって恥ずかしくてたまらないです。

菅田将暉とか、official髭男dismとか、米津玄師とか。。。

若作りしてない?無理してない?
って思っちゃいます。。。

では本題に入ります。コホンっ


『この歌、女の子聞いたらキュンとするんじゃね? 7選!!!』

ぱちぱち👏

前半は若い年代の人。後半は「おおっ、そこいく?」という感じになっています。

では、いってみよー!!!!!



1.「LIFE」-フジファブリック-

そんな詳しいわけではないけれど、フジファブリックの曲は癒される。

「若者のすべて」が有名ですよねえ。
夏の終わり頃に聞いたらキュンってなります。。。

この曲はアニメの『銀の匙』のOPで使われていました。

控えめなラブソングって感じでガツガツしてない。

優しくて素敵な曲です。
ところどころ、キーが高いので、声の低い人はキーを下げるといいかも。。。



2.「Prayer X」 -King Gnu-

オイオイオイ。
流行りの人じゃないっすか。いいんすか???

『『『 いいんですっっ!!! 』』』

この曲は「白日」とか「Teenager Forever」みたく有名すぎないし。。
ちょっとメンヘラ感があって好きですwww

「なんか心の影というか闇があるのかな?」と少し人間の深みを出せると思います。。。

曲自体もすっげえかっこいいのでオススメです。




3.「俺よ届け」 -忘れらんねえよ-

もう歌詞がどストレートすぎる。

この曲歌ってたら「好きな女の子いるじゃん」ってバレます。

曲の内容も「彼氏がいる女の子が好き」っていうものなので、周り見えなくなってんじゃんww感が満載です。。。

『ごちゃごちゃうるせえ!!!俺はお前が好きなんだ!!!!』

大好きになって盲目になってしまった貴方に是非歌ってほしい。
「忘れらんねえよ」は世の不器用男子の代弁者です。

『僕、メンヘラ男子だよ〜』って人は「犬にしてくれ」って曲もいい。
屈折した愛情で、おかしくならないように気をつけてね・・・



4.「渦」 -ポルノグラフィティ-

この曲に合う言葉なんでしょうか。
『蠱惑的な女性』にあてた曲・・・ですかね。

語彙力なくなっちゃいますけど。。
もうね、えちえち💕なんです・・・

歌っているんだけど「服を脱がせている」ようなイメージですw

渦に引き寄せられていく。
堕ちていくような愛。

これを歌える人。この曲の深みは高校生とかに出すのは難しい。
やっぱり深い、人間の根底を見せてくれる感じがいい。

酸いも甘いも嚙み締めてきた大人の男に似合う。。。



5.「映画監督」 -斉藤和義-


「ボクがもし映画を撮るなら アナタをヒロインにする」

一番最初の歌詞からもう惹きつけられます。

「好き」とか「愛してる」っていう言葉を使わずして、アナタのことをお慕いしております。と伝えている。。。

「アナタの魅力をボクが一番引き出してみせる」という気持ちが現れていて清々しい。とても純粋な恋をしている気分になる。

斉藤和義の歌は歌いやすくて、歌詞も美しい。大好きっ!!!



6.「DIRTY OLD MAN 〜さらば夏よ〜」 -サザンオールスターズ-

大人な歌も歌いたいっ!!!

女の子に向けて歌うなら「TSUNAMI」とか「いとしのエリー」とかが定番だけど、みんな歌うし、ちょっと直接的すぎるかもww

日本人らしいというか一歩引いてる。
自分を少し客観的に、冷静に見つめている。。。

まさに「DIRTY OLD MEN」なのよ。

夏の終わりかけに歌ったら、最高にかっこいいじゃん。

いいか、オマイら。
間違っても『マンピーのG★SPOT』は歌うなよっっww

女の子はみんな引くからな。。。
男子だけで盛り上がろう。



7.「 I Will 」 -The Beatles- 


最後はこの曲で締めさせてください。

「ええ?!洋楽かよ・・・歌えないじゃん。意味もあんま分からんし。」と思われるかもしれません。。。

結構、スローペースかつ平易な言葉で、さらに短い曲です。

最高最強のラブソングだと思っています。
私の中で、結婚式で使いたい曲No.1になっています。

この曲に至っては、カラオケじゃなくて、アコースティックギターでの弾き語りが最高です。。。

もしアナタが楽器を演奏できるなら。好きな人に送りたいなら。
自信を持ってこの曲をオススメします。



-----------------------------------------------------------


如何でしょうか?

「歌」というものは、言語を伝える上で、頭に残りやすいと言われいます。

だからキリスト教とかでも「聖歌隊」の人たちが歌ったりして、布教活動もされてるんですよね。


愛を伝える上で、歌を用いるのも大事ですよ。

いっぱい恋して、人生を謳歌しましょう〜〜〜!!!!!

それでは、さよなら〜〜〜👋

絶賛にーとなのです…100円でお菓子。500円で漫画。1000円で書籍を買います。たくさんサポートして頂いて貯まったら国内旅行に行きます。よろしくお願いします~🥳