見出し画像

お仕事奮闘系(?)の物語にハマる

最近私がハマってる物語が2つ。
それがどちらもキャリアチェンジから始まるもの。

オールドルーキー/ TBS

チーム解散により引退することになったサッカー選手。
スポーツマネジメントを行う会社に転職し、
新たなキャリアに挑戦する物語。
挫折や葛藤などに向き合いながら前に進んでいく感動系物語。

ANIMALS-アニマルズ-/ ABEMA

テレビ業界の裏方で奮闘していた主人公の女の子。
「この仕事が好きだから」
そう思って寝る間も惜しんで働いていた。
しかしとある出来事と出逢いをきっかけに
彼女はコスメ企業に転職。
仕事もプライベートも一転していく
お仕事×恋愛ストーリー。


真っ直ぐな主人公たち

真っ直ぐに行動していく主人公に惹かれてる。
自分に素直に信じて行動できるってすごい。才能。
私も真っ直ぐに生きていきたい。

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?