見出し画像

転職、考えて動くことが増えた

今日も頭をめちゃくちゃ使った気がする。

転職して1ヶ月、自分で考えて動くことが増えた。
毎日脳を酷使してる。疲れる。

でもそれが嬉しくもある。

考えて動くということは、
自由に動ける余地があるということ。
責任がありつつ、任せてもらえてるということ。
意見を言うというのが求められているいて、
意見を言っていいということ。

私はガチガチに指示されるのは苦手。
ペーペーの私にだって考えてることはある。
考えを押しつけられる、
指示のみで意見を聞かれない場は好きではない。
私の考えや意見がダメなら、何がダメなのか聞きたい。

考える、相談する、報告する、FBされる、行動に移す。

このサイクルがしっくりきている。

今日もたくさん考えて、動いた気がする。
きっとこの団体の文化が合っているんだなと思った。

この記事が参加している募集

転職してよかったこと

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?