見出し画像

夏は引き際が悪い

二日ぶりくらいかな?ぽのぽのです。
あっという間にさむぅなってきましたね。タイピング中の手もかじかむばかりです。

最近の気温は本当にはっきりしない。「夏」自身も「夏らしいことまだやれてねぇな…」と思ってるのかもしれないが、ちょこちょこ夏日を挟んでくるのではなく二週間ほど自分を振り返る時間を作ってまとめて夏日を挟んできてほしいものだ。おかげさまでタンスの中にまで夏日が見え隠れしている有様。それとも何かね、「秋」のことが好きなのかい?だから秋の出番を邪魔するのかい?もっと他に気持ちを伝える方法や絡み方はあるだろうに!

そんな感じで(?)日が落ちるのが早くなったり風が冷たくなってきたり段々と秋は優勢になってきているので暖かくて落ち着いた服装で人生を楽しみましょうね。つらい時は僕と一緒に焼き芋でも頬張りましょう。お体には気を付けて!

#秋 #夏 #季節の変わり目 #衣替え   #ぽのの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?