見出し画像

生きている今を感じて、思ったこと。


どんな気持ちで過ごしても
同じ長さの時間を生きている。

家事、子どもと過ごす時間
仕事、悩み考える時間
したいこと、したくないこと、


ああ自分は何もできていない、と思い過ごすのか、
ああ自分のまわりはこんなに愛に溢れている、と思い過ごすのか。

時間をいのちと感じて生きているか。

どう捉えても同じ長さの、人生の時間。
死ぬまでのタイムリミットは一緒。

それを、嫌悪や自己否定の気持ちで過ごすのも
ニコニコして過ごすのも、
時間は一緒で、どんどん、過ぎ去っていくんだなあ。

やっていること
生きている今

その自分をどう捉えるか、だけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?