見出し画像

ニュージーランド55日紀行 40/55 夏に出会った厚着のサンタ

40日目!

相変わらずわちゃわちゃの我が家とメッセンジャーをして、首都ウェリントンへフェリーで向かっている。

ひとりで少し寂しくなったり不安になったりする気持ちを、子どもたちの賑やかさが和らげてくれた。

静かに、ゆっくりと進むフェリーは、立派で心地よい。フェリーターミナルから船内には、クリスマスツリーや飾りがたくさんあって、お、12月なんだ、と改めて確認した。



ニュージーランドはこれから夏なので、クリスマスと言われても何だかピンと来ていなかったが、サンタクロースを見たら実感。でも暑い中のイルミネーションや厚着をしたサンタクロース、何だかやっぱりピンと来ないなあ、まあ、いいか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?