見出し画像

久しぶりの更新です。

毎日暑いねー。

湿気がすごすぎて、前髪の両サイドの端(特に右)のうねりがすごい。笑

昔から変な部分がくせ毛で…自分的にはこれが本当に大嫌い。毛量多いし。

最近、わたしの中では切りっぱなしボブが流行っている。

自分でいうのもなんだけど、この髪型は似合ってる。笑

でも、毛量とうねりのせいでほぼ毎日、爆発おかっぱ(日本人形風))になってる(泣)

キレイにセットする気力はないので、くくるしかない。

クソ!ストレートヘアの人が羨ましい…

早くこの暑さと湿気、どっか行かないかな〜。。

前置き長くなったけど、本題。

最近また、”自分迷子”状態。

”なんだか自分のよくわからない…”感じになっている。

外側に意識を向けすぎているからか

それとも

自分を表現しなさすぎているからか。

案外、昔からのクセで周りに遠慮して自分をおさえてしまうんだよね〜。

”社交性”という名の習慣で、愛想良くしてしまうし

場の空気を読んで、不必要に自分の思ったことは言わないようにしてしまう。

もう、本当に完全なるクセだ。

そんなクセとか習慣から自分をバン!と解放して、好き勝手に自分を表現できる場所がずっと欲しかったんだろう。

ずっとわかってたのに、なぜかやれてこなかった。

やろうと思って長続きしなかった。とも言える。

自分迷子がちょっとでも緩和されればいいな〜

との思い出、note再開に至る。

読まれようが読まれなかろうがそれはどちらでも良くって。

「自分勝手に思ったことをそのまま自由に表現できる」とれが今のわたしにとって最重要。

そういう意味でnoteは最適!なのかも。

興味ある方だけ、良かったらお付き合いください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?