見出し画像

才能(能力)を見つけて発揮するのに本当に重要なもの。

才能(能力)を見つけて発揮するのに本当に重要なものって
なんだと思いますか?

それは
【自分で自分を認める力=自己承認力】です☺︎

才能も能力も結局は
自分がごく自然にやってたり・当たり前にできること
だったりすることが多いです。

だから
それが自分の才能(能力)だってことに
なかなか気づけなかったりもします。

だって、自分にとってはできて当たり前のことだから。


でも、「自分の才能(能力)ってなんだろう?」と
外側にアンテナを張り続けていると

何かがきっかけになって
『もしかして、これって私の才能(能力)なのでは?』
と気付ける場面が巡ってきます。

この時、自己承認力があればあるほど
すんなり自分の才能(能力)に気づけます。

が、逆も然りで

自己承認力が弱ければ弱いほど
自分の才能(能力)に気づけたとして
それが本当にそうだとなかなか認められなかったり
否定してしまうことが多いのです。

本当に自分の才能(能力)を見つけて発揮しようと思うなら

見つける行動をしつつ
同時に自己承認力も磨いていくのがとても重要になってきます☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?