見出し画像

人付き合い・人間関係・人との関わり

さいきんのわたしの中での一番ホットなテーマ。

突き詰めたら結局、何が”正しい形”かっていうのはないよな。

わたしが一番心地より距離感は、「適度に放置・適度に関わる」コレにつきる。

性格的にひとりで過ごすのは苦にならない。

でも、

寂しがりやな一面ももちろんあるから、当然、誰かと関わりたくなるときだってある。


でもね〜。

やっぱ、近づきすぎるとロクなことにならないね。依存しちゃうし。


あと、いくらしれた仲でも、後ろ向きな話ばかり聞かされたり、何時間も付き合わされるのはやっぱムリ。

あと、自分で何の努力もせず、当然のように「教えてー!」って言ってくるやつもムリ。→コレは、最近気づいた。


現在、人間関係を目下見直し中なので、自分からは積極的に連絡を取らないようにしてる。


人付き合い・人間関係・人との関わり。

考えれば考えるほど出口が見えなくなるので、ひとまずしばらくは

自分自身とたくさん向き合う時間を作って

自分自身との関わりを中心に見直していくのが良さそうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?