見出し画像

ぼやかして

さつまいまの炊き込みご飯(電気圧力鍋)

ちょっと毒?はきます😛

最近、あまりイライラすることなくなったのになぁ
旦那にイラ💥

家事を完璧にやれとも言わない

それはお互い仕事をしてるから。

食器を片付けてくれるのはありがたい

だけど洗った物の定位置を覚えるきもないのでいつもいろんなところにしまわれてしまう。

どこやった?

そんな、やり取りは日常茶飯事、
それでもやってくれるならと文句も言わないが

もーいろんなところに置かないでよ~

ついに出てしまった私の心の声(あちゃー🤦‍♀️)

じゃあ決めとけよ!のくっだらない小競り合いが始まってしまう

ついで「ここにこれ置かないで汚れるから」とお前が言うか!👹といわんばかりの小姑のようなことを言われるのでなおさら腹が立つのである…💢

私は旦那とそーゆーめんどくさいやり取りにいちいち腹を立てるのが労力の無駄であると思っているから、極力なにも言わないようにしてたらほぼ会話はなくなった…🤣

文句があるなら家のこと完璧にやってくれよ!
私は一切手を出さないから

食べたもの洗わずそのままのときもあるじゃないか。
料理だってほとんどしないじゃないか
換気扇の掃除
コンロの掃除
トイレ掃除
部屋の掃除機
ほぼほぼやんないじゃないか!

ついにはここの家は私が買ったんだぞ!と
まで
強気に出たくなってしまう…

不満が出ると言うこは自分を基準にして相手になにかを求めるから…
自分の価値の押し付け…
と思うから腹が立つ…

だからなにも求めない。頼らない
この悟りは次女の教育(障害児教育)でさんざんやりあって結局そこにいきついた…

言葉にすれば喧嘩になり、お互い気分が最悪になることは分かってるので、言えないぶん、
こちらで許して~
せっかくの休みだから。

幸い子どもたちつれてどこかへいってくれたので心の整理

ぱうぜで一発日本酒かっくらってくっかー!

海仲間夜ご飯誘ってくれたので救われたわ~

炊き込みご飯はうまくいったよ!

#夫婦喧嘩
#よくある光景
#性格は合わない
#電気圧力鍋
#炊き込みご飯
#さつまいも
#こんぶ
#油揚げ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?