見出し画像

毎年増えていくお気に入り桜スポット🌸今年の桜も最高でした!!

例年に比べ2週間ほど開花が遅れた桜ですが、今年もたっぷり堪能できました(๑˃̵ᴗ˂̵)年々私のお気に入り桜スポットが増え続け、追いつかないという嬉しい悩み(^_^*)

今年見た美しい桜たちを是非ご覧ください!!

芝浦工業大学

正門前の見事な枝垂れ桜。満開時はまだ見れていません💦

3/20


近所のマンション

白い桜の中にピンク色の桜も混ざっている不思議な樹。

4/5
4/5


晴海通り

この辺りで1週間ほど早めに咲く桜。
濃いピンク色が鮮やか。

3/30
3/30


お台場シンボルプロムナード公園

チューリップ中心の写真ですが、春の花と桜で辺り一面明るいエネルギーが満ち溢れてます。

3/30
3/30


豊洲公園

桜越しに見る高層マンションも東京らしくていいと感じます。
緑と運河がより素敵な景色にしてくれます。

4/5
4/5


G8富士カントリークラブ(静岡県富士宮市)

市内でも少し北にあるため、開花が若干遅めです。
雨に濡れた桜も趣があります。

4/6


米之宮公園(静岡県富士市)

公園一帯に桜があり、1本1本が大きく迫力があります。
隣の浅間神社も桜祭り準備中でした。

4/6
4/6
4/6


潤井川沿い(静岡県富士宮市~富士市)

富士山と富士・富士宮の街と潤井川と桜と。
THE地元の風景です。

4/6
4/6
4/6


井出製茶さんの茶畑(静岡県富士市)

これは私にとっての絶景!
茶畑と富士山だけでもキレイなのに、桜まで見える!!この時期ならではの景色です。

4/7
4/7
4/7


富士山本宮浅間大社(静岡県富士宮市)

私のnoteを御覧頂いている方にはお馴染みの風景です。
とにかくここは私のパワースポットであり、一番美しいと思っている場所なので、写真も大量に載せます。地元を出てから桜が満開の時期に来れたのは今回が初めて。
木之花咲耶姫のパワーを感じる美しい神社です。

4/7
4/7
4/7
4/7
4/7
4/7
4/7
4/7


総本山大石寺(静岡県富士宮市)

日蓮正宗の総本山、立派な門構えの大石寺。ここに参拝することを登山というようです。
とにかく桜の本数が他とは段違いで、圧巻です!!!
この時期の日中は、富士山が雲に隠れがち・・朝と夕方がチャンスです。
この日はすでに隠れてしまっていますが、本当なら桜の背景には壮大な富士山の姿が見れます。

4/7
4/7
4/7


母校(静岡県富士宮市)

私が通っていた高校の前をたまたま通り、思い出しました。当時県立高校では全国2位の広さで、立派な並木道があったのです。
一応今は部外者なので、正門前で撮影しました。

4/7


以上がここ2週間程の桜散歩の様子でした。
最後までご覧頂きありがとうございました。












この記事が参加している募集

桜前線レポート

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?