見出し画像

予想通り。

(この記事は2020年3月17日にアメーバブログにアップしたものに、加筆訂正を加えたものです。)


数日前、フランス政府がコロナウィルス対策のためにバーやレストラン、必須以外の商業施設の閉鎖を宣言しました。

そして先日の日曜日。お天気もいいし、部屋に閉じこもっているのも辛くなって、おそるおそる近所の運河沿いへと散歩に出かけてみました。


するとそこには、、、、、、

コロナウィルスで不穏な世の中とは一線を画す光景が広がっていたのです!!


親子や友人達と談笑しながら散歩する人、連れだってジョギングする人、友人達とワインを飲みながらピクニックする人、等々で大混雑ではありませんかっ!! 

コロナウィルスは?


普段はカフェやレストランに行く人達が、まとまって運河沿いに移動したってことですな。(⌒-⌒; ) ええ、まとまって。政府の思惑とは正反対に。😅


フランス人って、未だに全員、、、、、反抗期? 🤣


そして今日の夜、ついに最低15日間の外出禁止令が出されました。まあ、こちらも、全く私の予想通りでしたけどね。🤣

私の親愛なる国民の皆様!(怒)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?