見出し画像

天罰テキメン、か?

アメブロの過去記事をこちらに移動させていますが、なかなか進みません。。こんなに期間が空いてしまいました、が、(⌒-⌒; ) めげずに続けますので、どうぞよろしくお願いします。


2020年3月19日

(コロナで外出禁止令が出ていた頃のお話。外出出来るのは個人のスポーツ、必要不可欠な食料などの買い出し、犬の散歩などのみ、時間制限付きで証明書持参でのみ許されていました)


外出禁止令、2日目。

とにかく政府の方針には逆らいたい、生涯反抗期の典型的フランス人の一人がウチのダンナ。一応、外出証明書はポケットにしのばせつつも、

「パン買いに行って来る。」


買い物行ってくる。


とかなんとか言いながら、わざわざ徒歩40分の運河沿いのパン屋まで行ってますよ。。
おまけに、その運河沿いのベンチに座ってくつろいで新聞なんかを読んでるらしいし。。

確かにパンですからね、必要不可欠な買い物には間違いないでしょう。じゃあ、必要不可欠な買い物だったらどこまでも行ってもいいの?
確か、散歩ですら禁止されてるんはずですけど、ね。。
ここは、治外法権とも言えるような93県。(冗談です、冗談ですって。ほんと。。。笑)監視するポリスなんかどこにもいませんから。

ダンナ、「人もほとんど外出していない街中だから、コロナがうつる心配もないからね。」

なぁんて本人は言ってますけどね、なんだか、こう、、、ずるい気がするんですけどね〜(⌒-⌒; )。

なんてモヤモヤしてたら、今日、パンを抱えて帰って来たダンナのお尻が泥だらけ!泥水の中に思いっきり転んじゃったんですって!

どうやら、天が代わってお仕置きしてくれたようですね。
でも、天のお仕置きはどうやらそれだけじゃあ済まなかった。。


ダンナの鼻が、鼻が、、、詰まってるっ!!
声も、声も、鼻声になってるっ!!
そして、く、、く、、くしゃみまでしてるっ!!


ハクッション 「え!いやーー!!」

たっ、頼むから、、コロナじゃないって言ってよねーーっ!!
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?